« ホワイトデーに向けて | トップページ | アスリートに勧められたら・・・やっぱり買いますか? »

美肌の秘密

仕事でお世話になっているオネーサマから、「iwatobiちゃん、肌がきれいになったね。恋でもしてるんじゃないのぉ?」とひやかされました。「そんなんじゃないですぅ」と答えていましたが、確かに、ここのところお肌の調子がよいのです。

理由は、走って汗かいているから・・・ではありません。(少しは関係あるかもしれないけど。)ましてや、恋をしてるからheart01でもありません。

iwatobiは肌が弱く、カサカサしてるかブツブツがあるかどちらかです。わりと色白なので、「色の白いは七難隠す」の言葉を信じて、せめて日焼けはするまいと、日焼け止めだけはキッチリつけるようにしていました。

さて、走るようになって迎えた昨年の夏のこと。私はSPF50+・PA+++の日焼け止めを毎日毎日塗りたくっていました。強力日焼け止めが肌に悪いのはご存知の通り。秋の声が聞こえ始めた9月の末、私のお肌は既に乾燥でボロボロ、すっかり砂漠化しておりました。

そこで・・・

10月 さっぱり化粧水をしっとり化粧水に

11月 しっとりエッセンスを超しっとりクリームに

12月 オールシーズン用パウダリーファンデーションを秋冬用美容液配合リキットファンデーションに

・・・着々とお肌の栄養を増やし続けて今に至るのです。ここまですれば、肌も落ち着くというもの。ま、砂漠化の進行を食い止めることが出来てよかったですcoldsweats01

走るからには手放せない日焼け止め。日差しとのバトルに終わりはありません。がんばれアラフォー!がんばれ自分!日差しになんか負けないゾpunch

・・・でも、しっとり化粧品ってお値段はるなぁdown

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ホワイトデーに向けて | トップページ | アスリートに勧められたら・・・やっぱり買いますか? »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

きゃ☆美肌美人iwatobiさん、なんですね!

日焼け止めって肌荒れますよね…。
私は夏真っ盛りの走るときしか日焼け止め塗ってません。
あとは日傘とか、長袖とかでしのいでいます。

確かに化粧品って…、高いっすねぇ……。

投稿: きぐま | 2009年3月12日 (木) 12時23分

色白なんですねえ 焼けると大変そうですね
私はスキンケアは化粧水(安物)をつける程度で
ほとんど何もしてません^^;
リキッドファンデーションって使いやすいですか?

投稿: のん | 2009年3月12日 (木) 12時50分

夏は黒人のごとく真っ黒けになって走ってる私からしたらiwatobiさんは尊敬に値します!
ホントはそのくらい努力しないといけないんですよね( ̄∇ ̄;)
でも日焼け止めしててもほとんど効果ないんですよ(汗)
汗をかいたらすぐ・・・みたいにマメに塗らないとダメなんですかね?

今年もそろそろ紫外線が強くなってくる季節ですね~
お肌のコンディション保って\(*⌒0⌒)bファイト~です!

投稿: チェリー | 2009年3月12日 (木) 20時08分

★きぐまさま
素肌美人、目指してますが・・・ハードル高いですよ(;´▽`A``
ちょっと前まで、日傘って“いかにも”なのしかなかったですよね。
今は日傘もかわいいのが多いので、毎年買いたくなっちゃいます。

★のんさま
リキッドファンデでも使いにくいってことはないですよ。
でも、汗かいたときリキッドの方が落ちやすいみたいです。
なので、私はRUNのときはパウダリーファンデーションを使っています。
夏用のウォータープルーフなら大丈夫なのかも・・・。

★チェリーさま
長い時間走る時は塗りなおさないとダメかもしれないですね。
なので、夏場は日が落ちるまで走らない、という後ろ向きな方針でやってました(;´д`)トホホ…
割り切って気持ちよく日焼けしちゃうのもイイと思います!
日焼けした肌で颯爽と走るチェリーさん、かっこいいと思いますよヽ(´▽`)/

投稿: iwatobi | 2009年3月12日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28573948

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌の秘密:

« ホワイトデーに向けて | トップページ | アスリートに勧められたら・・・やっぱり買いますか? »