« 桃の節句 | トップページ | 夜RUN記録更新! »

自転車LED使用感レポ

夜RUNの安全対策のため購入した自転車用のLEDライト。実際の夜RUNで使い方を検討してみました。

その1:髪につける

とてもよいです。全く気にならず。

でも、困ったことが一つ。ライトがついてるかどうか、自分で見えないのです。なので、途中でライトをON/OFF出来ません。ジョシとしては、「ここでは目立たずひっそり走りたい」って場所もあるので、やっぱり気軽にライトを点けたり消したりしたいです。

その2:シューレースに付ける

これもOK。走るジャマには全くなりません。

欠点は、ON/OFFするときに立ち止まらなくてはならないこと。それに、ロングパンツだと裾がかぶってライトが隠れてしまいます。タイツやハーフパンツなら問題ないですけどね。

その3:持って走る

もちろん問題なっしんぐ~good暗いところなら、懐中電灯代わりに使えます。

090304結局、私はこのように使用しています。

アームポーチのベルトに装着!

大きさ、まるであつらえたようにぴったりです。アームポーチに小銭と鍵を入れて走ることが多いので、ベルトにライトを付けっぱなしにしておけば、忘れることもありません。走りながらON/OFFも出来ます。大変よろしいhappy01

ウエストポーチをお使いの方は、ウエストベルトにつけるのも良いと思いますよ。

ちなみに、途中でON/OFFしないなら、髪に着けるのが一番気になりません。よかったらお試しをnote

今日も雨rainで休足日ですが、明日はLED光らせて走りますよ~punch

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 桃の節句 | トップページ | 夜RUN記録更新! »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

夜ラン気をつけないとですね
私もキーホルダー形のライトを上着のポケットに挟んで光らせてます
照らすというより自分の存在に気づいてもらうためです^^
今晩は久しぶりに外を走れそうですね 頑張りましょう~

投稿: のん | 2009年3月 5日 (木) 08時23分

★のんさま
ライト光らせて4日ぶりに走ってきましたよ♪
ほんと、夜は気をつけないといけませんね。
自分が気付いてても、車からは見えてないこともありますから。
お互い気をつけて楽しみましょぉ!

投稿: iwatobi | 2009年3月 5日 (木) 21時55分

点灯しっぱなしは逆にキケンそうですよね~。
腕につけるのはグッドアイデアですね。

夜ランのお供、ライトの次は、防犯ブザーですかね…。

投稿: きぐま | 2009年3月 5日 (木) 22時26分

★きぐまさま
周りを気にせず走れる場所があればいいんですけどね。
自分の身は自分で守らないと・・・。
やっぱり防犯ブザーかな┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: iwatobi | 2009年3月 5日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28472154

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車LED使用感レポ:

« 桃の節句 | トップページ | 夜RUN記録更新! »