« 第19回熊谷さくらマラソンレポPart1 | トップページ | 第19回熊谷さくらマラソンレポPart3 »

第19回熊谷さくらマラソンレポPart2

熊谷さくらマラソン、レース編です。

スタート地点は熊谷運動公園のすぐそば。最後尾からスタートして、スタートラインを越えるまでに1分40秒ほどかかりました。

前半は商店街&住宅街を走ります。沿道には結構たくさん応援の人がいて賑やかです。

最後尾から2時間切りを狙うiwatobi、このままのんびりしていたら絶対にムリ!ちょこちょこ人を追い越して前に出るようにしました。でも、思った以上に人がいっぱいで、上手く走れません。一番応援が多いスタート周辺では、雰囲気を楽しむ余裕はありませんでした。

徐々に周囲に余裕が出てきてからは、沿道の応援の手を振りながら走りました。(ハイタッチしてくれる人はいなかった。)カッコだけはオシャレさんだったので、「おねえさん、がんばって~note」などと声をかけてくれるオバサマもいて元気でましたhappy01

住宅街エリアは、道が狭いところも結構あり、しかも、クキっと直角に曲がったりするので油断できません。狭いと前が詰まるので、なかなか思ったペースでは走れません。避けては追い越しをかけるため、予定ペースより速く走っていました。

この、前半部分で、線路の下(?)の地下道を走るところがあります。下ってdownwardright上りupwardrightます。(2回あり。)たいした坂ではありませんが、なんだか小憎らしい坂でした。下ったら上らなきゃならないじゃんgawkと、ぷち文句。

そんなこんなで、周囲を気にせず、自分のペースで走れるようになったのは10km以降だった気がします。

とりあえず、本日はここまで。長くなってしまったので、次回、後半戦をお送りいたしますcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 第19回熊谷さくらマラソンレポPart1 | トップページ | 第19回熊谷さくらマラソンレポPart3 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28787728

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回熊谷さくらマラソンレポPart2:

« 第19回熊谷さくらマラソンレポPart1 | トップページ | 第19回熊谷さくらマラソンレポPart3 »