« 熊谷さくらマラソン結果 | トップページ | 第19回熊谷さくらマラソンレポPart2 »

第19回熊谷さくらマラソンレポPart1

早速、熊谷レポ、参りますpunch

ハーフマラソンなので、食事を気にする必要はあまりないハズですが、空腹に弱いiwatobi、朝食にバナナと小さ目のおにぎりを3個も食べて、6時半過ぎに熊谷へ向けて出動rvcardash

会場へは7時半過ぎに到着しました。駐車場もまだ大丈夫。

早速、準備のために更衣室を探します。・・・が、ない。(分からなかっただけかも。でもスタッフに聞いても分からなかった。)結局トイレで着替えました。私、大会でも普段着で行って、現地で着替えていたのですが、今後は中にウエア着て行こうと思います。(反省その1)

ちなみに予定していた勝負ウエアは着ませんでした。

前夜、布団に入ってから思い立ったのです。もしかしたらばしゃばしゃ雨降るかも、そしたら、このウエア、透けるのでは?・・・と。インナーを用意していなかったので、今回は別のウエアに変更することにしました。やっぱり、勝負服は事前に着て走ってみないとダメですね。(反省その2)

さて、もろもろ準備を済ませてから、BLOGでお世話になっている「甘党ランナーズ!」の陣地にご挨拶に行きました。

突然お邪魔したiwatobiをみなさん快く迎えてくれて感激!しかも会長様は私の分の甘党グッズまで用意しておいてくれましたhappy02

09032310903232甘党会長、心の旅人さんにいただいたグッズの数々。

ネームプレートに名刺。

甘党ランナップまで!

ランナップ、持っていないので、かなりうれしい。次回大会では活用しますよ~。

おしゃべりしたり、写真を撮ったりしいると、あっという間にスタート時間!UPもろくにせず、「のんびり走ります」組みの女性陣3名(?)と最後尾につきました。

今回、iwatobiは決して速くないペースですが、一応タイム狙いの本気モードです。かといって、前列の殺気立ったスピードにはついていけないので最後尾でOK。ちょびっとずつ前に出る戦法で走ることにしました。最後からなら抜かすだけ、追い越されないので気分いいですnoteちなみに、初10kmの時も最後尾からスタートしました。これから大会に参戦される方は参考にどうぞ。

さてさて、そうこうしているうちに、はるか前方で号砲!いよいよスタートです!

・・・とりあえず、本日はここまで!次回、レース編をお送りします。

それにしても、今日はすごい風typhoonいやー、コレが昨日でなくてほんとによかったぁ。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 熊谷さくらマラソン結果 | トップページ | 第19回熊谷さくらマラソンレポPart2 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

レースお疲れ様でした~2時間切り凄いですね!
もっともっと速くなりますね 楽しみにしてます♪
ウェアは残念でしたけど あの雨じゃやめておいて正解ですね
雨で泥がついたらもったいないですもん^^

投稿: のん | 2009年3月23日 (月) 18時55分

熊谷、駐車場がないイメージがあったんですけど、ちゃんと停められたんですね。
が、更衣室がないのはイタイですね。
河川敷のそばの体育館みたいなところにはなかったんですか?

白いウエア、透けるのが怖くて持ってません…。
ベージュの下着でも透けちゃうし、いっそのこと、見せブラをしたほうがよさそうですね。

続き、楽しみにしております。

投稿: きぐま | 2009年3月23日 (月) 22時10分

★のんさま
なんとかがんばりましたぁ。
もう少し速くなるといいな、と思ってますが、これで早くも限界かも(;´▽`A``
熊谷は、雨、ほとんど降らなかったんですよ~。
東京は雨風、ほんとに大変でしたよね。

★きぐまさま
仮設の更衣テントがあったんです。
でもシートがしいてあるだけで、囲いがなかったんです!外から丸見え・・・。
何のためのテントなのか・・・はおりものを脱ぐだけなら、テントなくてもいいですよね(≧ヘ≦)

白いウエア、買ったときは透けることを考えていませんでした。不覚!
もともと冬物ウエアなので、中に長袖を重ね着する前提なのかもしれません。
でも、見せブラという手もありましたね!なるほど~。

投稿: iwatobi | 2009年3月23日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28759121

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回熊谷さくらマラソンレポPart1:

« 熊谷さくらマラソン結果 | トップページ | 第19回熊谷さくらマラソンレポPart2 »