« ノロイのとき方を考える | トップページ | ランニングウォッチ復活! »

夜RUNの安全対策

今日はランニングシューズを買うときお世話になっている楽歩堂さんに行ってきました。足型を取って靴を選んでくれる靴屋さんです。ランニングシューズの専門店ではないのですが、超速市民ランナーのFさんがRUNのアドバイスをしてくれるので、お世話になってます。Fさん、いつもありがとう。

さて、今日は割引券をいただいたので、新しい靴を買いに・・・noteお仕事&冠婚葬祭用の黒のパンプスを購入しました。良いお買い物が出来ました。

そして、併設の自転車屋さんPOWER KIDSさんで、おもしろ小物を発見。

09022310902232自転車に付ける小さなライトです。

とても明るい赤のLEDライト。視認性UPのための安全グッズですね。

しっぽ(?)の部分をくるっとして、自転車に取り付けるようになっています。なんかかわいいheart01

で、ふと思いつきました。コレ、夜のRUNにいいじゃーん!車から目立つし!

・・・と、買ってしまったのですが、ランニングウエアには取り付ける場所がないことに気付く。シューズに付けるか、ランニングウォッチのベルトに付けるか。うーむ。

そして考えた末。0902233_2

髪につけてみた!どーだ!

頭に点滅する赤ライトを光らせて走っている不審な女がいたら、たぶんそれは私ですcatface

・・・いや、たぶん、ジャマじゃなかったらシューズに付けますけどね。上手付ければ足元明るくなるかも。次回夜RUNで試してみます。

ちなみに、コレと似たものを通販カタログで見たことがあります。自転車用ではなく犬用dogでしたがcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ノロイのとき方を考える | トップページ | ランニングウォッチ復活! »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

明るい室内でも、よく光ってますね、コレ。
そっか、ヘアゴムで押さえれば、落ちてこなそうですね!賢い!
使用レポ、楽しみにしてま~す。

私ももっぱら夜ランですけど、車や人が来たらそのときだけLEDライトをつけて存在アピールしてます。
田んぼの中走ってるんで、ずっとライトがついていると、待ち伏せ&捕獲されてしまいそうなんで…。

投稿: きぐま | 2009年2月24日 (火) 12時26分

★きぐまさま
分かります~。
田んぼ道を走っているときは気付かれたくないですよね。
そういえば、以前パトカーに付けられたことありますよ。
私が不審人物扱いでしたι(´Д`υ)アセアセ

いろいろ使い方を試してレポしますね。

投稿: iwatobi | 2009年2月24日 (火) 21時12分

iwatobiさんこんにちは♪
すごい!髪につける!!斬新なアイデア!!!
靴にも上手につくといいですね。今、ちょっと試してみましたがw、どうにか行けそうですよ(≧∇≦)
私もなんか考えてみま~す。

投稿: ともえ。 | 2009年2月25日 (水) 17時36分

★ともえ。さま
コメントありがとうございます。
昨日ほんとに髪に付けて走りましたよ~。なんの違和感もなく走れましたscissors
ビミョーに人目は気になりますが・・・。
いいワザを編み出したら教えてくださいね!

投稿: iwatobi | 2009年2月25日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28327454

この記事へのトラックバック一覧です: 夜RUNの安全対策:

« ノロイのとき方を考える | トップページ | ランニングウォッチ復活! »