« おうちで楽しむ「ショコラ・ショー」 | トップページ | 一瞬の風になれ »

オキシジェノってなぁに?

今日もお休みを使ってスポーツクラブへGO!

「オキシジェノ」というプログラムに参加してみました。オキシジェノ??私、初めて聞く言葉でした。紹介パンフレットには「ダイナミックストレッチ、ピラティス、ヨガ、バレエの要素を取り入れ、柔軟性や稼動域、バランス感覚や筋力の向上を目指すクラスです。」とあります。

とりあえずインストラクターさんに「初めてなんですぅshine」と自己主張してチャレンジしてみました。

スタジオの照明を落として、薄暗い中でスタート。「夕暮れ」とか「波」とかのイメージで音楽に合わせてゆっくり体を動かします。5分間1セットで動き・音楽が変わるので飽きません。難しい動作もありますが、音楽に合わせて全身をストレッチする感じでした。

じんわり体が温まってほぐれていく感じ。すごく気持ちよくなりました。個人的にはヨガやピラティスよりも好きです。これはまたやりたいかも。でも、1週間体験期間中にはもうこのプログラムないのです。残念。

オキシジェノの後、トレッドミルで8kmのJOGrunトレッドミルの表示によると、500kcalの消費だそうです。お昼に食べたカロリーメイトとチョコエクレア、しめて450kcal、ちゃんと燃えたかな?

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« おうちで楽しむ「ショコラ・ショー」 | トップページ | 一瞬の風になれ »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/27933985

この記事へのトラックバック一覧です: オキシジェノってなぁに?:

« おうちで楽しむ「ショコラ・ショー」 | トップページ | 一瞬の風になれ »