« たまにはショコラティエのチョコレート | トップページ | 2月のRUN記録 »

ブラピに会いに行く

お天気大荒れ。うちの方はみぞれまじりの雨rainでした。

今日はお休みだったので、もう一度ハーフを走ってみようと思っていたのですが・・・weepRUNブログにも「走れない」記事がいっぱいですね。東京マラソンも近いというのにねぇ。

走れない休日、やっぱり引きこもっていてはもったいないので、映画を見にいくことに。またしても、羽生イオンへGO!

「おくりびと」と思っていましたが、さすがアカデミー賞受賞作!満席でした。

で、第2候補の「ベンジャミン・バトン」をほぼ貸切状態で楽しみました。

以下、ちょこっとだけ感想を。ネタばれ防止に透明にしておきます。読みたい方は選択してネガポジ反転でどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

老人の姿で生まれ、どんどん若返っていく、人とは違う時間の流れを生きるベンジャミン・バトン。そして、ベンジャミンの友達・恋人・妻、最後は母として、普通の時間を生きる女性、デイジー。

人は孤独で、でも独りでは生きられない。お互いを必要としていても、同じ時間を共有できない。2人の時間が唯一きちんと交差する40代の姿は美しくて切ないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、映画の後には脳に栄養を与えねば!

090227パステルのショコラプリンケーキ~!パステルのプリン、大好きです。

映画のチケット半券でドリンクサービスscissorsただしアイスティーのみ。今日の天気ではホットドリンクが欲しかったわ。

しかも、注文してから我が家の冷蔵庫にショコラプリンが入っていることを思い出す・・・苺のケーキcakeにすればよかったcoldsweats01いえ、美味しかったからいいんです!

ランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« たまにはショコラティエのチョコレート | トップページ | 2月のRUN記録 »

一日一チョコ運動!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブラピ、素敵ですよね~ この映画で幅広い年齢層を演じてますよね
とくに青年期の頃はとってもかっこいいんだろうなぁ♪

ケーキ美味しそうですネ☆ みてると食べたくなっちゃいます・・・

投稿: のん | 2009年2月28日 (土) 08時27分

★のんさま
コメントありがとうございます!
青年期のブラピ、すごくかっこよかったですよ~。
メイクもしているでしょうが、ほんとに若く見えてびっくりでした。
まだしばらく上映していると思いますので、機会があったらどうぞヽ(´▽`)/
そして映画の後はケーキを・・・♪

投稿: iwatobi | 2009年2月28日 (土) 21時38分

ベンジャミン・バトン、私もこの間観にいってきました。
内容は淡々としてるけど、演出は何気にスゴイですよねぇ…!
映画→スィーツとはなんて幸せな流れ☆

投稿: | 2009年3月 4日 (水) 14時45分

★華さま
予告を見たときは、もっとドラマチックに進んでいくと想像してました。
でも、ほんとに淡々と、静かに展開するんですね。驚きでした。
映画とスイーツはセットでのお楽しみです^^
時にはポップコーンもセットで♪

投稿: iwatobi | 2009年3月 4日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28394637

この記事へのトラックバック一覧です: ブラピに会いに行く:

« たまにはショコラティエのチョコレート | トップページ | 2月のRUN記録 »