« 逆チョコ求む! | トップページ | 休日の過ごし方 »

初ハーフマラソン完走!(非公式)

昨日に引き続き暖かく、風も弱まったRUN日和sun2日間のRUNオフをはさんで休足も十分!これは長距離走るべきでしょうpunch

前回のハーフチャレンジでの失敗を踏まえ、ちょこっと遠征RUNすることにしました。周回約5.7kmの沼、4周でハーフ達成です。遊歩道が整備されているので車なし、信号なし。沼をはさんでショッピングモールと公園があり、途中のトイレの場所、自販機の位置、すべて把握済み。うーん、完璧。ここなら大丈夫でしょう。

今回はショッピングモールの駐車場に車を止めて自主給水所とし、さらに、飽きることも考えて、WALKMANを装着noteLSD向きのゆるーい曲ばかり聞きながら走り始めました。

とりあえず超のろペースで楽しくRUN。景色を見たり、わんこをかまったり、釣り人の竿をのぞいたりしながら走りました。

2周目終了後に給水&アミノバリューを摂取。

周回コースを逆回りに変えてもう1周。かなり飽きてきましたが、すれ違うオジサマ・オバサマに「まだ走ってるの~?がんばるねぇ」などと声を掛けてもらい元気が出ました。

3周目終了後、再度給水&プチチョコを補給。

ラスト1周はWALKMANを外し、代わりにケータイを持ちました。気になったものを写真に収めながら走ることに。0902152

走っていたのはこんなとこ。うーん、すごい田舎に見えますねぇ。実際田舎なのですが、普通に生活できる所ですよ・・・。

どこだか分かるかな?

沼に浮かんでいる白いのは白鳥です。ケータイカメラのズームではこれが限界。

0902156_4 公園の並木に春が~note

手前の黄色いのはロウバイ。

紅梅・白梅もたくさん咲いてました。

桜もいいけど、寒いうちに咲く梅の花もいいよね。

090215509021540902153 

青空バックにそれぞれ写してみました。この時はだいぶ風が吹いてきて、花が揺れて・・・。うーん、写真難しいです。

車で走り去っちゃうと花をゆっくり見ることもないですが、自分の足で走ると季節を敏感に感じますね。

そんなこんなで無事に4周~happy01超のろのろですが、ハーフの距離を走りきることが出来ました。がんばった!ワタシ!

今日はご褒美もしっかり計画。ショッピングモールの駅弁フェアでお弁当&おやつをお買い上げして帰宅しました。

今日のランチnote

0902151 たいめいけんのメンチカツサンド&とちおとめ!鉄分補給にホウレン草のお味噌汁をつけました。結構バランス取れてますよねscissors

空腹に染み渡りましたhappy02元気復活!

さらに北海道の塩キャラメルプリンを購入したので、今夜のデザートも楽しみです。うふふふふ。

今日は青梅マラソンでしたね。沼周りコースではランナーさんに遭遇するのですが、今日はいませんでした。みんな青梅に行ったのかなぁ。走った皆様、お疲れ様でした!

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 逆チョコ求む! | トップページ | 休日の過ごし方 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
私にとって、練習で20km以上走るのは至難の業(心が折れる…)なんです。
iwatobiさんみたいに景色のいいところを走れば、飽きずに楽しく走れそうですね。
もう梅、咲いてるんですね~。
走ると、季節の変化も感じられていいですよね。

投稿: きぐま | 2009年2月16日 (月) 11時13分

★きぐまさま
やっぱり20kmは長かったです。何度かリタイヤしてますし。
走っても走っても終わらないsad・・・と思いながらも走れて良かったです。

梅には癒やされましたよ~。

投稿: iwatobi | 2009年2月16日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28105249

この記事へのトラックバック一覧です: 初ハーフマラソン完走!(非公式):

« 逆チョコ求む! | トップページ | 休日の過ごし方 »