« 休日の過ごし方 | トップページ | ノロイがかかっている・・・ »

栃木県民の誇り

栃木県で生まれたものとして、県産とちおとめをiwatobiはとても愛しております。先日も20kmRUNのご褒美に1パック独り占めして食べました。

なので、とちおとめの加工品も気になる・・・。

スーパーの見切り品ワゴンセールの中で、こんなの見つけちゃいました。

090214_2ヤマザキのコッペパン・とちおとめ苺ジャム(栃木県産とちおとめ苺のジャム)

わざわざ「栃木県産」とうたっているところがニクイ。

賞味期限ギリギリ、88円の最終価格で私との出会いを待っていたコッペパン。これは買わずにはいられません。

このヤマザキのコッペパンシリーズ、安くてボリュームがあって、なんだか懐かしい味がするので好きです。苺ジャムも美味しかったですよ~。・・・でもこれ、地域限定品なのかな?

がんばれ、とちおとめ!あまおうに負けるな~!・・・でもあまおう、美味しいのよねぇ。

以上、どーでもいいローカルネタでした。ゴメンネゴメンネ~catface

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 休日の過ごし方 | トップページ | ノロイがかかっている・・・ »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

毎年イチゴ狩りに出かけますが、やっぱり栃木のイチゴが一番おいしいですね~。
女峰とか、とちおとめとか。
今年もそろそろイチゴ狩りにいこっと。

投稿: きぐま | 2009年2月18日 (水) 22時38分

わー、うれしいな。栃木のイチゴ、これからもご愛顧よろしくお願いしますhappy01
イチゴ狩りもいいですよね。
それにしても女峰とは通ですねぇ!最近あまり売っていないので・・・。

投稿: iwatobi | 2009年2月19日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28168225

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木県民の誇り:

« 休日の過ごし方 | トップページ | ノロイがかかっている・・・ »