« 初ハーフマラソン完走!(非公式) | トップページ | 栃木県民の誇り »

休日の過ごし方

今日はお休み&休足日です。でも特に用事のない休日、引きこもっていてはもったいないので、お買い物ウォーキングにGO!イオンモール羽生に行ってみました。

とりあえずスポーツオーソリティーをうろうろ。ウエストポーチをチェックしました。以前から買おうと思っているのですが、なかなか決められません。今日もいろいろ試して先送りとなりました。

ついでに春の新作ウエアをチェック。ダンスキンのランチュニが出てました。派手ピンクがかわいいheart01大会でこの色、目立ちそうです。(でもワタシ的にはかわいすぎる・・・ので自粛します。)

本屋さんを見たり、冬物セールの最終処分品を物色したりしましたが、物欲沸かず・・・。何も買わなかったので、名物“いがまんじゅう”を購入してお買い物ウォーキング終了となりました。

090216

埼玉北部の和菓子屋さんで作られている“いがまんじゅう”

こしあんのおまんじゅうをお赤飯で包んだものです。なんとも不思議な食べ物・・・。おまんじゅうもお赤飯も大好きなので、ワタシは好きです。

ただ、これは食事なのかおやつなのか、食べるタイミングが難しい・・・。おやつとしてはボリュームありすぎますからねぇ。今日はブランチと夕食の間のつなぎに食べました。

ちなみに、いがまんじゅうの“いが”は赤飯を栗のいがに見立てたそうですよ~。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 初ハーフマラソン完走!(非公式) | トップページ | 栃木県民の誇り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら!!
私の地元までいらっしゃったのですね!
羽生のイオンはしょっちゅう出没します!
しかも私も昨日はお休みとってて、「暇だから羽生のイオンいこうかな~」なんて思ってました。
結局行きませんでしたが…。

いがまんじゅう…。
埼玉北部に長年生息していながら、食べたことないんです。
確かに食べるタイミングがむずかしそう…。

投稿: きぐま | 2009年2月17日 (火) 21時16分

★きぐまさま
埼玉県在住でしたね!
私、おとなりの群馬県在住ですが、県境なので近いんですよ~。
よくお休みの日、ウインドショッピングしてます。
いずれお会いできるかも、ですね!

いがまんじゅう、今日、朝ごはんにも食べました。さすがにこのタイミングは間違ってるかも・・・coldsweats01

投稿: iwatobi | 2009年2月17日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28132359

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方:

« 初ハーフマラソン完走!(非公式) | トップページ | 栃木県民の誇り »