« お天気と私 | トップページ | ブラピに会いに行く »

たまにはショコラティエのチョコレート

時々iwatobiのお気に入りチョコレートをご紹介していますが、お気付きの通り、私の食べているチョコレートは安いものばかり。一粒1000円もするようなブランドショコラは買いません。日本のチョコは安ーい板チョコで十分に美味しいので、それで満足しています。

でも、今日はそんな私を魅了する出会いが・・・

090226 ミュゼ・ド・ショコラ テオブロマ のショコラプリン

ショコラの名店、テオブロマのショコラティエ、土屋公二監修のショコラプリン。

プリンとはいえ、かなり濃厚~。生チョコ入りのムースのような感じです。濃いけど、甘さは控えめ。カカオの苦味を感じる大人のデザートでしたheart01

個人的にはチョコレートソースがかかってるともっと美味しいと思うけど。

ブランドショコラ、などと大げさに言いましたが、これは普通にコンビニで売ってますcoldsweats01しかも、私が出会ったのは、スーパーのセール品、なんと78円!これは素通り出来ませんわ。3個も買ってしまいました。

ちょっと贅沢したつもりで楽しみますscissors

なお、自分ではブランドショコラは買いませんが、嫌いなわけではございません。いただける物なら遠慮なくいただきますので・・・。求む逆チョコ!(まだ言ってる。)

ランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« お天気と私 | トップページ | ブラピに会いに行く »

一日一チョコ運動!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28380313

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはショコラティエのチョコレート:

« お天気と私 | トップページ | ブラピに会いに行く »