« 一瞬の風になれ | トップページ | GYM1週間使い倒し! »

長芋まつり開催!

昨日知り合いから長芋をいただきました。とろろ大好き~happy02

090211立派ですぅ。大きさ感じていただくため、iwatobiの手も一緒に撮影してみました。手前側がちょっと短いですが、その分は昨夜すりおろして美味しくいただきました。

それにしても・・・私、シングルなので、こんなにたくさんの長芋、どうしたらいいのか、ちょっと困惑。

というわけで、本日は長芋まつり~note

丸々1本分すりおろして、小さめのお好み焼きをいっぱい焼きました。もちろん食べきらないので、1枚ずつラップに包んで冷凍。美味しい保存食の出来上がりheart01レンジでチン!でアツアツ復活・・・するはず。

まだ1本残っているので、食べ方をいろいろ考えなくては。贅沢な悩みですscissors

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 一瞬の風になれ | トップページ | GYM1週間使い倒し! »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

こちらでははじめまして。きぐまです。
長芋よりもiwatobiさんの指のきれいさに目が釘付けです。
私は長芋食べると唇が腫れあがってしまうので…。

でもチョコレートは大好きです!!
iwatobiさんのブログを拝見してて、とても幸せな気分になれました。

熊谷桜マラソン、がんばってくださいね~。

投稿: きぐま | 2009年2月11日 (水) 22時26分

★きぐまさま
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
私は長芋、山芋など食べるのは好きですが、すりおろしながら手がかゆくなりました~( ̄▽ ̄)
ちなみに私の手、実物は乾燥でひび割れがひどいんです。でも写真ではごまかせちゃいましたね。

さくらマラソンまで残り1ヶ月ちょっと、がんばりまぁす!

投稿: iwatobi | 2009年2月12日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/27993908

この記事へのトラックバック一覧です: 長芋まつり開催!:

« 一瞬の風になれ | トップページ | GYM1週間使い倒し! »