« 甘いものの誘惑 | トップページ | バレンタインおすすめチョコレートPart2 »

鬼は外~!福は内~!

数年前、突然流行り出した「恵方巻」。関西のごく一部の地域の習慣だそうですね。今まで全く参加しなかったのですが、今日、たまたま仕事帰りにコンビニによったらミニサイズ太巻きが売っていたので買ってみました。

こちらが本日の食卓。いつも地味ですが、今日も地味・・・。

090203・恵方巻

・豆腐(キムチのせてみました)大豆の代わり

・ほうれんそうとまいたけのお味噌汁(意味なし。鉄分摂取せねば)

・ソフール(ヨーグルト)

・黒豆チョコ(これも大豆の代わり。そして一チョコ!)

ちゃんと豆まきしたわけではありませんが、ちょっとあやかってみました。何もやらないよりはいいかな。でもいわしfishがないわ~。

夕食後、走りに出たらご近所で豆まきするお子ちゃまの声が聞こえました。ほのぼの。

明日は立春。春です!JOG日和になるかな?

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 甘いものの誘惑 | トップページ | バレンタインおすすめチョコレートPart2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/27747968

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外~!福は内~!:

« 甘いものの誘惑 | トップページ | バレンタインおすすめチョコレートPart2 »