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ノロイがかかっている・・・

昨年11月につくばマラソン10kmを走ったiwatobi。一応10kmの目標タイムを達成したので、ハーフマラソンにチャレンジ、となったわけですが

長いキョリ長いキョリ長いキョリ長いキョリ・・・gawk

とばかり思って、ゆっくり走りすぎました。

昨日と今日、久しぶりに少しペース上げてみよう、と思ったら、全くダメなのです。スピードが出せなくなってしまいました。いや、もともとノロイのですが、11月には走れた“25分で5km”、今は、ほぼムリ。私なりにハーフの目標タイムはあるのですが、とても目標ペースで走れる気がしません。

大会まで残り1ヶ月、もう少し頭を使って練習しないといけませんね。まあ、今回は初ハーフなので、完走すれば自己ベスト、と割り切って走ることになりそうです。

ただ右足と左足を順番に動かすだけなのに、走るのって難しいなぁ・・・think

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コメント

ずっとゆっくりペースで走ってると、スピードが落ちるって聞きますね。
私もフルに向けて距離だけを意識してるので、スピード落ちてそうです…(ーーlll;)
(もともと遅いからあまり変わらないかも…)
とりあえず完走できればオッケーってことでいかがでしょう☆

投稿: | 2009年2月19日 (木) 18時54分

★華さま
コメントありがとうございます!
タイムより楽しむことの方が大事なので、まずは完走目指してがんばろうと思います。
華さんも荒川まであと少しですね!応援してます(◎´∀`)ノ

投稿: iwatobi | 2009年2月19日 (木) 19時56分

しまねこです。
初コメントです♪
初ハーフまで後1ヶ月なんですね。
目標がどれくらいなのかわからないのでなんともいえないのですが。
大会になれば、ある程度いつもより増したスピードで走れると思いますよ。
走り始めた頃、私は流しを入れるようにしていました。
100m位を全力に近いかたちで何本か走るとか。
ゆっくりと長い距離を走った後に流しを入れるだけで全然違います
と習いました(笑)スピード練習は負荷がかかりますが、
流しだとあまり身体に負担がかからずに身体のキレがよくなりますよ。

投稿: しまねこ | 2009年2月19日 (木) 20時52分

★しまねこさま
アドバイスありがとうございます!
大会だと調子に乗ってしまうかもしれないし、それで潰れるかもしれないし・・・と思っていますcoldsweats01
とにかくあと1ヶ月なので、怪我しないようにがんばってみます。
短距離をダッシュする感じですよね。早速取り入れてみます!

投稿: iwatobi | 2009年2月19日 (木) 22時29分

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