« 鹿沼さつきマラソンPart2 | トップページ | ノロイのとき方を考える »

鹿沼さつきマラソンPart3

さてさて、iwatobiの初レース、鹿沼さつきマラソンで、極めてびっくりしたことがありました。

それは・・・女子更衣室に男性がうろうろしていたんですwobbly

正確には、女子更衣室のロビーやトイレに、男性が入ってきちゃうんです。私は建物自体が女性専用と判断していました。ほとんどの女性がそう考えていたようで、ロビーや廊下で着替えていた人もいたのですが・・・。

見ていると、男性一人で入ってくることはあまりなくて、女性が男性を連れてきちゃうんです。たぶん、「女子更衣室の男子トイレは空いてるから、こっち使えば?」というような理由だと思います。

ちなみに、トイレが混んでくると、女性だけだから、と男子トイレも利用するようになりました。でも男子トイレの個室の一つがいつまでたっても開きません。体調でも悪いのかな・・・?と皆が心配を始めた頃、男性が出てきました。出るに出られなくなっちゃったんですね。

男性の皆様、たとえ女子更衣室の男子トイレに案内されても入らない方がいいですよ~。

そして、おまけにもう一つ。

鹿沼さつきマラソンでは、さつきは咲いていません!

さつきの見ごろは5月の下旬から6月にかけて。5月の頭に開催されるさつきマラソンでは、まだまだ咲かないんです。「さつきなんか全然ないじゃん!」って怒っている人もいましたが、マラソンはさつき祭りの前哨戦なんですねcoldsweats01県外からの参加者は、はるばる賞としてさつきの苗木がもらえます。持ち帰って咲かせてお楽しみくださいねbud

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、3回に渡ってお送りしました、鹿沼さつきマラソンご紹介、終了いたします。

ちなみに、iwatobiの記録は 10km 56分39秒(グロスタイム)でした。

今年は5月10日開催。iwatobiは10kmかハーフ、どちらかにエントリーしようと思っています。土佐礼子さんがゲストランナーですよ~!

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 鹿沼さつきマラソンPart2 | トップページ | ノロイのとき方を考える »

RACE」カテゴリの記事

コメント

マラソン大会、男性エリアは激混みですから、わからないでもないですが。
でも女性エリアには入ってきてほしくないですね。

個室にこもってた男性、中で随分逡巡したんでしょうね、出るべきか、隠れているべきか(笑)

投稿: きぐま | 2009年2月21日 (土) 23時25分

いろんなことがあるものですね。
たぶんあの男性は15分以上中にいたと思います。
誰とも目を合わさないようにして、ものすごいスピードで(でも走らず)出て行きましたよ。
さすがに気の毒で、誰も怒りませんでした(;´▽`A``

投稿: iwatobi | 2009年2月22日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28276859

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿沼さつきマラソンPart3:

« 鹿沼さつきマラソンPart2 | トップページ | ノロイのとき方を考える »