« 鹿沼さつきマラソンPart1 | トップページ | 鹿沼さつきマラソンPart3 »

鹿沼さつきマラソンPart2

今日は少しですが雪が積もりましたsnow起きたときにはもう雨に変わっていましたが・・・。iwatobi初マラソンの失敗談にふさわしいお天気でございます。

昨年の鹿沼さつきマラソンは5月11日開催。普通なら暖かいはずです。私は意気揚々と夏物ランスカを購入し、晴れ着(?)で走ることにウキウキしていました。

しかし大会当日は、無常にも朝から雨。しかも寒い!これがiwatobiの失敗の大きな原因でした。

失敗その1:ロングコートタイプの透明ビニールカッパを買ってしまった

100円カッパを着るといい、と聞いて、ロングを買ってしまったのです。途中で雨が上がり、蒸し暑くなったのでカッパを脱いだら・・・当然ながら、腰に上手く結べないcoldsweats02普通に袖で結ぶと引きずってしまうので、グルグル巻き。ずり落ちてくるので何度も引き上げたり結びなおしたりしなくてはなりませんでした。

カッパは上着だけでよかったのね・・・

失敗その2:帽子をかぶらなかった

帽子は「日除け」としか考えていなかったので、持って行きませんでした。でも会場入りしたらみんな帽子をかぶっている。・・・なんで?

帽子は日除けだけでなく、雨よけなんですね・・・

失敗その3:スッピンで行ってしまった

これは雨とは関係ないのですが、どうせ汗をかくからとスッピンで行ってしまったのです。Oールスポーツカメラに目線&goodポーズを向けたのですが、後で写真を見てがっかりsadプロのカメラマンの撮った写真には顔のシミまできっちり写っておりましたcrying帽子かぶってないから髪ぼさぼさだし。

せめてお化粧するべきでした・・・

たとえビギナーでも、この程度のことならよく考えれば失敗しないはずです。やっぱり舞い上がっていたんですね、たぶん。今度は雨降り大会でも失敗しないぞ!(降らない方がいいけど。)

次回は鹿沼でびっくりしたことをご紹介します。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 鹿沼さつきマラソンPart1 | トップページ | 鹿沼さつきマラソンPart3 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

あ、カッパってロングはだめなんですね。
知らなかった…。
ていうかへなちょこな私は雨な時点でDNSですが。

帽子を被るか髪をまとめるかは必須だと思います。
走った後の髪のボサボサ感が全然違いますよ、多分。

投稿: きぐま | 2009年2月20日 (金) 21時58分

★きぐまさま
当日の朝、行こうかやめようか、すごく迷いましたよ~。
でも、「今日行かなかったら2度と大会なんて出ないかも!」と思って出動しました。
それに、ゲストランナーの谷川真理さんを見たかったんです。(ただのミーハー)

髪長いので、まとめていたのですが、湿気でもさもさになっちゃいました。
美ジョガーへの道は険しいです(;´д`)トホホ…

投稿: iwatobi | 2009年2月20日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28244852

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿沼さつきマラソンPart2:

« 鹿沼さつきマラソンPart1 | トップページ | 鹿沼さつきマラソンPart3 »