« こんなところでスピードトレーニング | トップページ | 1月のRUN記録 »

沖縄の塩

雨降りですね~。もちろん今日は休足日ですcoldsweats01

ちょっと真面目に走ると、足、攣りそうになることが多いです。なので、最近は10km以上の距離を走るときはランナーに人気のアスリートソルトを摂取しています。沖縄が大好きなので、宮古島名物だと思うとなんだかうれしいheart01

アスリートソルト(宮古島の雪塩)スポーツ時の塩分・アミノ酸補給にsiov0100

走る前に3、4粒摂取します。飲んでおくと足の不調は少ないみたい。(飲み忘れると攣るのですよ、やっぱり。)塩分とミネラルって大事なんですね。

もっとも、私の場合、ミネラル不足よりトレーニング不足が大きな要因だと思いますが・・・。

通販で手に入りますが、私のアスリートソルトはちゃんと沖縄旅行で買ってきました。でも、宮古島ではなく石垣島に行ったときのものなんですけどcatface

宮古島にも行きたいな~。でも走るとなると宮古は100kmかトライアスロンですね。こりゃ無理だわぁsweat01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« こんなところでスピードトレーニング | トップページ | 1月のRUN記録 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/27649376

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の塩:

« こんなところでスピードトレーニング | トップページ | 1月のRUN記録 »