« ハーフマラソン達成!・・・ならず(T_T) | トップページ | 走ることについて語るとき・・・ »

ランニングソックスお試しJOG

昨日の日記にも書きましたが、ランニング&ウォーキングサポータークラブでいただいた5本指ソックスで試走してみました。

私は5本指はちょっと苦手です。足がなんとなく窮屈なのです。ただ、足のアーチが潰れて外反母趾気味なので、隣の指に爪がささることがあります。なので出来れば5本指ソックスを履きたいと思っています。

では、このソックスはどうだったかというと、・・・大丈夫でしたscissors窮屈じゃないので一日履いていられました。

090127たぶん、指1本1本が立体だからだと思います。

写真は足裏から見たところ。左がR×LSocks、右は某社のランニングソックス(ごめんなさい、汚れてます。洗ってありますけど・・・coldsweats01)です。R×LSocksの方は指先が立体になってるの、分かります?履くと指がピタッと収まる感じで、無駄なたるみもありませんでした。

足裏のサポートもいい感じ、ソフトな青竹踏みみたいです。定番スポーツメーカーのソックス、3社ほど持っていますが、一番サポート力が強いと感じました。キュッとしめられる感じは気持ちよくて好みです。(これは好き嫌いがあるかもしれませんね。)

そういえば、5本指って履くのに時間かかるのですが、なぜか、履くのもラクチンでした。お値段少し高めですが、持ちがよければ・・・でもこれは履き続けてみないと分かりませんね。しばらく練習用に使ってみて、丈夫さを確認してみます。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ハーフマラソン達成!・・・ならず(T_T) | トップページ | 走ることについて語るとき・・・ »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/27518729

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングソックスお試しJOG:

« ハーフマラソン達成!・・・ならず(T_T) | トップページ | 走ることについて語るとき・・・ »